2010-07-08

手作りハンバーグ

具だくさんハンバーグを作りました!

  1. 食パン1枚を細かく裂いて、卵1個と混ぜ合わせ、牛乳を食パンがひたるくらい混ぜ合わせます
  2. タマネギ、にんじん、ピーマン(赤・緑)をみじん切りにして炒めて冷まします
  3. 挽肉と1・2の材料を混ぜ合わせてこねこね♪フライパンでじっくり焼きます
  4. 下の調味料と残った肉汁<フライパンのおこげはティッシュで拭いてね>を使ってフライパンで加熱をすると・・・デミグラス風ソースの出来上がりです。

赤ワイン大1(なければ料理酒)

醤油大1

ウスターソース大1

ケチャップ大3

母、秘伝のソース◆ ケチャップで食べるより、プチ贅沢な気分になれるソース お試しアレっっ

IMG_5391v

メガ盛りキャベツ

ハンバーグに比べてキャベツの量が半端ない><

我が家で、あんまりキャベツ登場したことなかったけど、がんばって千切りキャベツに挑戦してみました(笑)千切りできてない部分も多少ありましたが・・・

0 件のコメント: