2010-12-31

大掃除

毎日、主婦業放棄していたので、大掃除も大変DIMG0140
引っ越してきた時のまま放置されていたクローゼットも気になるし、日々の散乱した部屋も気になるし、衣服をしまっているクローゼットも、勝っちゃんの仕事道具を置いているクローゼットも気になります DIMG0092
が、起きたのは10時。片づくかしらDIMG0110
強力助っ人の勝っちゃんがお昼、帰ってきて昨年同様、お風呂場DIMG0448、ベランダ、トイレなどの水回り+窓ふき、自分の仕事用と衣装用のクローゼットを片づけてくれて一気に進んだ気分DIMG0496DIMG0292今年は、大量にゴミ袋1袋分、勝っちゃんの衣類が処分されてました。他にもゴミ袋の山が!!5-6袋処分。私は、捨てられない性分なので、見なかったことに・・・
放置状態だったクローゼットの中身を全て引っ張り出してお片づけをはじめたら、あっという間に3時をまわってました。お節を作りあげつつもりだったけど・・・この時間では無理だな~酢の物関係だけ作っていると、勝っちゃんから、夜にちらし寿司を食べたいとリクエストが。。。酢の物関係作っていたので、残り物の具材で急遽、ちらし寿司を作り、お風呂に入って、準備完了DIMG0266したのは、6時を回ってました。
温泉は、探し回った記憶があったので、家で入り、綺麗に片づいた玄関に親戚から頂いた鏡餅を飾って、勝っちゃんの実家へ
DSC01114v
昨年のBlogを読んで行動したわけではないのに、昨年と比較しながらBlog書いていると、時間も慌ただしさも概ね、昨年と一緒です(成長してません・・・)

0 件のコメント: