2011-01-01

2011 元旦

新年明けましておめでとうございます!DIMG0166
A HAPPY NEW YEAR!
Glückliches Neues Jahr!
Heureuse Nouvelle Année!
DSC01118v
弟君が、のるまの御節を引き取ってくれることになったので、ギリギリまで、作るつもりではなかった御節。昨年のレシピを見ながらDIMG0190今年もがんばりました。。。
DSC01115vご協力があってできた、お節

でも、昨年も確か思いついたのは30日の夜だったけど、効率よく作ってたなぁ~。今年の起床時間は、昨年より、1時間早く10時でしたが、片づけが、目の届かないところまで手を伸ばした為に、料理が間に合いませんでした。昨年より手抜きです(笑)黒豆、昆布巻き、田作り、数の子の4点は購入DIMG0205お煮付けは、勝っちゃんのお母さん作。栗の赤ワイン煮と金柑の甘露煮は、従姉のお母さん作。
そして今年も変わらないのがDIMG0168寝正月   DIMG0180DIMG0172
1日中、ゴロゴロ。年賀状、勝っちゃんの親戚関係を書き忘れていたので、慌てて書いて郵便局に行ったくらい。
 DIMG0182雪が舞う年越しDIMG0182でしたが、元旦は快晴
      
 DSC01116v
おなかが空いて、空いて、『待って!』って言われてる寝起きな勝っちゃんは、『もぅ、新年早々、いい加減にして~』っと引きつった顔(笑)DIMG0179それでも『笑って~』なんていいながら撮影☆
今年の目標DIMG0191
勝っちゃん:子供が欲しい!タバコをやめる
私:子育て奮闘記が書ける日がきますように☆家事もう少しがんばる(節約も含めて・・・)小さい事で勝っちゃんに当り散らさない。なにか<考えているのは、ヨガ・フラ・ダイビング>体力づくりはじめる!
そんなわけで2011年新しい年が始まりました。私の日々のどうしようもないない出来事【食についてが多いってよく言われます。旅行に行っても欠かさず撮影してるかも】読んでくれてる方々、今年もよろしくお願いしま~すDIMG0003コメントやメールいただけると嬉しいです DIMG0006

0 件のコメント: